
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第2部終了

2012.10.29(16:49)

第二部は、東京女子医大神経精神科の坂元薫教授の講演。

テレビ等にも多数出演されていて、興味深いお話しがたくさん聞けました。

どうやら私はうつ病になりにくい性分みたいです。



メンタルヘルス対策

2012.10.29(14:26)

本日は、日本橋にてセミナーを受講しております。

お題は、若年層従業員のメンタル対策~現代型うつ病、適応障害に企業はいかに対応すべきか~です。

3部構成で、1部が終了。

1時半から5時半までの長丁場です。

しっかり学んで帰りたいと思います。

東京散歩

2012.10.22(09:36)
昨日はとても充実した一日でした。普段、東京暮らし(埼玉に程近いけど)をしていてもなかなか行かないところ、行こうとしないところに研修旅行というかたちで参加できたことは、とても良い経験になりました。都会のど真ん中にある浜離宮の庭園。都会の喧騒とはかけ離れた静かで素晴らしい景観にうっとり。その後乗車した水上バスも初めてでしたが、風が心地よくとても爽快な気分でした。そして、浅草では散歩を楽しみ、お昼には老舗の米久で牛鍋を堪能。昼間からビール片手に、なんとも幸せな時間…。バスの中での自己紹介で『ファミ割』を校長先生に提案した父兄(私も便乗してお願いしました)に先生自ら対応していきたいとのお答えに大盛り上がり。終始笑いの耐えない親睦昼食タイムでした。そして、さらに場所を両国に移動して江戸東京博物館を見学。そう、お酒が入ってしまったのもあって、あんまりちゃんと見学していません。。。そして、帰途へ。

なんとも贅沢な一日でした。

牛鍋

2012.10.21(12:55)

米久で牛鍋をいただきます。

浅草寺から

水上バスから

浜離宮

2012.10.21(11:27)

本日は学校の研修旅行です。
江戸を探っております。
浜離宮庭園のお茶屋で美味しいお抹茶をいただきました。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

おかみ

Author:おかみ
いらっしゃいませ。
蝶番屋のおかみです。

子どもの頃から慣れ親しんでいるチョーバン。
子ども時代は、組立ての早さを競って遊んだり、暇つぶしのひとつに蝶番を組むことがありました。そして、それを楽しんでいた私がいました。
父からもらえるご褒美もうれしかった~♪

今でも、組立ては早いぞっ!
と自負しています。

蝶番(丁番)/株式会社 冨澤 のホームページは、私がコツコツと無料ソフトやメモ帳などを駆使して作っております。

何分素人ゆえ、お見苦しい点もあるかと思いますが、どうぞお許しくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
