スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

目にアマル広告

2010.01.31(09:29)
検索するたびに上や下に出てくるスポンサーサイト。
ほんとにウザイ。

インタレストマッチで、さらなる広告収入で利益大幅増のYahooやGoogle。
これに乗るユーザーが多いから成り立つんでしょうけど。
ちょっとイタイ業者も多いですね。

私は広告にはまったくお金をかけたくない人。
というか、広告費がもったいなーい。

Yahooのカテ登録ぐらいはしたほうがいいかなぁと思いつつ。。。
って、パソコン登録するだけで 52500円 
さらに、モバイルをセットにすると 84000円 
キャー ピッソヨ~!(←韓国語で高い)
まるで、Yahooに献金しているようじゃないですかぁ~~
個人や非商用は無料なので、取れるところからは
ザクザクっとちゃーんといただきましょうということなのか。

ホームページを作るソフトだってケチって買わないのに。
ホームページビルダーとか使ってみたいなぁ。
でも、使いこなせないともったいなくて。
買う心境には至らず。

あーもったいない もったいない。 
もったいない精神は最大のエコ
さらには、コストカット、コストダウンに繋がります

「会社のホームページ作りますよ!SEO対策は万全ですかっ」
ってお電話かってかかってきますが。。。

「いま弊社のホームページ、元手ゼロ円。タダなんですけど~」
「営業の電話される前に、キチンとホームページの確認されましたか」
と、グサリしてあげます。

確かにプロが作るホームページに比べると、それはそれは見劣りします。
でも、逆にそれが良いところだと思ってます。
素人風の味っていうんでしょうか。
そんなところにお金をかけない分、商品単価が抑えられているということも、
ジワリ伝わると思います。

ちょっとの工夫や知恵や努力次第で、コストは違ってきます。
このコストのすべてが、商品単価に跳ね返ります。
大企業ならともかく、弊社のような町工場は身の丈にあった地道な広告をしていかなければと思っています。
スポンサーサイト

サクラサク

2010.01.25(10:02)
高校受験の次男。

推薦試験を受け、先日合格通知が届きました。

これで、長男次男ともになんとか落ち着きました。

ふぅ~。

今は、2人そろってゲームに興じています。

1cm

2010.01.18(23:09)
学校が始まって、身体測定をしたようで。。。

「背がすごい伸びたのぉ♪」と娘。

「どれどれ、見せて。」と私。

9月から確かに1cm。
すごいっていうからもっと伸びてのかと思っちゃった…。

「ほんとだ!伸びたね~。」

もう背が伸びない私には、1cmでもうらやましいわい。


| ホームへ | 次ページ
プロフィール

おかみ

Author:おかみ
いらっしゃいませ。
蝶番屋のおかみです。

子どもの頃から慣れ親しんでいるチョーバン。
子ども時代は、組立ての早さを競って遊んだり、暇つぶしのひとつに蝶番を組むことがありました。そして、それを楽しんでいた私がいました。
父からもらえるご褒美もうれしかった~♪

今でも、組立ては早いぞっ!
と自負しています。

蝶番(丁番)/株式会社 冨澤 のホームページは、私がコツコツと無料ソフトやメモ帳などを駆使して作っております。

何分素人ゆえ、お見苦しい点もあるかと思いますが、どうぞお許しくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。