スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新学期は大忙し

2009.04.25(22:28)
小中高にそれぞれに通う我が家の子。
新学期になると、保護者会や面談などなど…。
毎年のことながら、この時期は混乱気味になってしまいます。

一通り、保護者会に出席してきました。
今年は、長男と次男がダブル受験。
保護者会は、昨年より内容も濃く、説明も長くなりました。
自分が大学受験に臨んだころよりもずいぶんと状況が変わっていることを再認識。
AO入試がグゥーンと多くなっていることや、私立大のセンター試験の大幅導入。
長男は男女共学の学校に通っているので、女子向けに現在の短大に関する話にはちょっとびっくり。
今や短大は大幅縮小されている傾向とのこと。
私自身短大出身なので、近い未来『短大ナニソレ?』と言われそうで、ちょっと寂しい感じがしました。

今年は忙しい年になりそうです。
スポンサーサイト

お宝の写真!

2009.04.11(23:15)
パソコン内にごっそりとたまってしまった画像~
以前は、CDに保存し直したりしていましたが、パソコンの容量も大きくなった近頃では全く手つかずです。パソコンが壊れたりしたら、一気になくなってしまう恐れもあるのでイケナイ…イケナイ…。やらなくては。。。

で、久しぶりに画像の整理をしていたら、こんなものがぁぁぁ
アイバーソン←クリックすると大きく見られます!
アイバーソンが数年前に来日したときに、
中学生と一緒に練習をしてくれたものです。

会場内には、雑誌の招待客、練習相手の学生しか入れなかったので
私も観ることができませんでした。
どこかのHPでみつけた画像を保存しておいたものです。
アイバーソンの頭部の後ろに小さく写っているのが我が息子。
お宝写真です
すごーく貴重な経験をさせていただきましたぁ

さわやかでいぃ~香り♪

2009.04.09(10:39)
ダウニーってご存知ですか。。。

我が家では、ダウニーの柔軟剤を一年ほど愛用しています。

部活などで大汗をかく毎日の子どもと、仕事で大汗のダンナを抱える我が家では、
汗臭さを忘れさせてくれるダウニーの香りの大ファンです。

近所のホームセンターでも売ってますが、断然楽天で購入する方が安いし、
重たい思いもすることなく自宅まで送料無料で届けてくれます。(5250円以上購入)
私は3~4ヶ月に1度くらいの頻度で利用しています。

さらに、円高になってさらに割安!になりました。
右の楽天バナーから『はんなり屋』がおすすめです。

楽天イーグルスが勝った翌日までは、ポイントも2倍になるので
そんな日を狙って購入しています。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

おかみ

Author:おかみ
いらっしゃいませ。
蝶番屋のおかみです。

子どもの頃から慣れ親しんでいるチョーバン。
子ども時代は、組立ての早さを競って遊んだり、暇つぶしのひとつに蝶番を組むことがありました。そして、それを楽しんでいた私がいました。
父からもらえるご褒美もうれしかった~♪

今でも、組立ては早いぞっ!
と自負しています。

蝶番(丁番)/株式会社 冨澤 のホームページは、私がコツコツと無料ソフトやメモ帳などを駆使して作っております。

何分素人ゆえ、お見苦しい点もあるかと思いますが、どうぞお許しくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。