
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

三者面談

2009.01.31(23:20)
高校二年の長男の三者面談に行ってきました。

長男は、なんでも自分でやりたいことを決めていくタイプ。
そのため、親もいろいろと振り回されたりもしましたが、
常に向上心を持っている姿をみていると、親とすれば、
なんとかその気持ちに寄り添い励ましてやりたくなるものです。

色々とやりたいことができるのも学生でいられる身軽な間。。。
社会人になるとなかなかできないですし。。。

面談でも、親よりも発言の多い息子。

面談は、本人の自覚を高めるものでもあるのだと感じました。

うちも貢献してました

2009.01.30(09:48)
景気がいいのは、任天堂だって。
今朝のニュースでやってました。
確かに。。。

我が家も年末のクリスマスといい、お誕生日といい、都度貢献。
大人向けのDSソフトとかも流行ってましたね。

出費を抑えるため家の中で巣ごもり。
家族でゲームを楽しむ。
子どもにとっては、親と遊んでもらえていいのかも。

景気がいいのは

2009.01.29(14:14)
企業の決算。
ニュースではキビシイ数字ばかりが聞こえてきますね。
大手企業の『○期ぶりの赤字…』。
ソニーもパナソニックもキャノンも。。。
先日、友人が「ファミレスもすごく暇になっちゃってー」
といっていた。
お弁当派が増えたというし主婦らもランチタイムなどの利用を控えているのかな。。。
こうなると、この大不況のなかで、勝ち組の業界といえば。
FX業界が、新規顧客をグーンと増やしていると。
そんな私も顧客の一人なのだが。

さてさて、ホームページの写真を少し増やしました。
まだまだ手直ししたいところはたくさんあるのですが、ちびちびやっていきます。

長蝶番・スプリング蝶番のことなら㈱冨澤
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

おかみ

Author:おかみ
いらっしゃいませ。
蝶番屋のおかみです。

子どもの頃から慣れ親しんでいるチョーバン。
子ども時代は、組立ての早さを競って遊んだり、暇つぶしのひとつに蝶番を組むことがありました。そして、それを楽しんでいた私がいました。
父からもらえるご褒美もうれしかった~♪

今でも、組立ては早いぞっ!
と自負しています。

蝶番(丁番)/株式会社 冨澤 のホームページは、私がコツコツと無料ソフトやメモ帳などを駆使して作っております。

何分素人ゆえ、お見苦しい点もあるかと思いますが、どうぞお許しくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
